INTJ曲者21歳男の歩み

INTJが、あなたの少し助けになる、なにかを発信して行こうと思っています。覗いていってみてくれたら嬉しいです👍

21年の人生で本当に買って良かった物ランキング

f:id:intj-is-alive:20230319115101j:image
みなさんお久しぶりです。

今回は21年の人生の中で、本当に買ってよかった物ランキングをつけたいと思います!

買って生活が変わった、早く買えばよかった、そんな商品たちを紹介したいと思います!

目次

・Fire TV Stick

AirPods Pro

・WI-C310

・ATH-M50x

YouTube Premium

Spotify

◆Fire TV Stick

Amazon評価脅威の181,840!!星4.4!

これ以上高い評価を僕は見たことがありません。

間違えなくテレビのイノベーションを起こした商品であり、もうアンテナははいりません。

価格も4980円と破格であり、実際に手を取ってみたらわかるのですが、明らかにクオリティが1~2万です。

しかも、定期的にセールを行い3980円など余裕で値下げすることがあります。

これはAmazonAmazon primeをテレビを征服したいという、本気の気概を感じさせます!

ほとんど投げ売りの価格で有り、間違えなく生活が変わった商品、fire tv stickぜひ小耳に挟んでおいてください!

特に家族や恋人と暮らしている方の居間が明るくなるのでおすすめです。

一人暮らしの場合は、恩恵を感じにくい場合もありますので、要検討してください。

 5つ星のうち4.4(181,840)

AirPods Pro

Amazon評価4.6、レビュー1921件!

知らない人はいない、イノベーションを起こした機材です。

特に外によく出かける方は、このイヤホンに感動して涙することは間違えないでしょう。

iPhoneユーザーに限定されてしまうのですが、これを初めて手に入れた時の感動は、人生で一番の感動を食らったといつまでも過言ではありません。

最近は、外に出ることが少なくなってしまったため、使用頻度が下がってしまいましたが、

外によく出かける方、通勤通学で毎日移動する方、僕はAirPods Proがない移動時間を想像できません。

◆ WI-C310

Amazon評価4.1。レビュー3,540件です!

少しニッチな商品となってしまいましたが、僕自身はこの商品にめちゃくちゃお世話になっています。

AirPods Proの使用頻度が低くなってしまった原因はこいつにあります!

HSPの方、寝る時に音に敏感方、寝ホンとしてひじょーーに優秀で有り、


ヘッドの部分が非常に薄くなっている為、横になって寝ても耳に負担かからないんですね!

寝ながらのYouTube視聴や寝落ちにとても優れています。

実は、僕はAirPods Proを寝ホン(寝ながらのイヤホン)として、使って3、4回壊してしまっています。(AirPods Proの弱点は壊れやすい事)

しかし、寝ホンをWI-C310に変えてから、どんなに雑な扱い方をしても、壊れたことは一度もありません!

音質も、DTMをかじってる僕から言わせてみれば、良いとは言いませんが、さすがのSONYなので、音楽視聴やYouTubeに耐えうる”安定感”のある音を流してくれます!

寝る直前まで、夢の中でも、インナーワールドでYouTubeや音楽の世界に使っていたい人。

しかも、価格が4,100円という、壊れても買い替えられる価格帯という事で、最優秀、寝ホン枠としてランクインしました!!

◆ ATH-M50x

この商品は、DTM用の世界標準のモニターヘッドホンなのですが、価格19,000円に見合わない活躍を見せてくれます。

ド定番DTM機材ランキングでも、紹介したこちらの商品ですが、普段使い枠でもランクインしたきてしまいました!

先ほどのWI-C310が寝ホン役だとすれば、このヘッドホンは音質枠です!

このヘッドをつけた瞬間、密閉の最高音質の音楽の世界にトリップして、あなたが好きなあのアーティストが耳の中で最高の演奏を見せてくれます。

このヘッドホン、WI-C310、AirPods Proは用途が棲み分けられている為、大好きな三銃士です!

どれか一つが書けることも想像できません!

Bluetooth版もあるのですが、音質がかなり劣化して、Bluetooth版の有線機能で繋いだ場合も、本家の音質と異なってしまっていたので、有線のみ版おすすめします!

YouTube Premium

f:id:intj-is-alive:20230319114938p:image
僕が極度のYouTube中毒ユーザーということもあるのですが。

小窓として出てきてくれる機能が想像以上にに快適で、Twitterしている時もゲームしている時も、Safari開いている時も常にYouTubeを見ながら作業することができるという至福。

YouTube中毒ユーザーの自覚がある方で、まだYouTube Premiumを体験したことがない方は、二度と戻れなくなるほど快適なので注意が必要です笑

広告が出てこない事と、バックグラウンド再生出来る事で、まず始めに感じたのが、音楽をYouTubeで聴くことが増えたという事です。

今まで、YouTubeを見ていて、無意識に飛ばしていた5秒広告達、これらのせいで無意識のうちにYouTubeで音楽を聴くという行為を遠ざけられていたということに気が付きました。

学割プランもありますので、学生の方はそちらを利用すると良いかと思います!

僕はこの先、YouTube Premiumなしで生きていけなくなってしまった。どうしようと思ってしまっています。

Spotify

f:id:intj-is-alive:20230319114953j:image
こちらの紹介は、少し限定的になってしまうかもしれませんが、音楽好きのための紹介です!

感動する点は二点あります、一点はPCやタブレット、他デバイスへの同期

二点目は、優れたUI、スムーズな「次に追加」で無限音楽体験です。

・一つ目はSpotify Connectという独自の技術を使って、他のデバイスの再生をスムーズ遠隔操作できます。

つまり、PCのスピーカーで流してる音楽を、ベッドで寝転びながら、再生を制御できるという事です!

もちろんその状態でも、次に再生する曲や並び替えなど、まるでスマホで聴いているかのように操作ができ、この機能だけでSpotifyにする価値があると言っても良いほど感動した機能であります!

・二点目は、シンプルにUIが優れているという点ですね、もうここは感覚や好みの話になってしまうかもしれませんが、音楽好きはSpotifyを利用しているイメージがあり、次に追加をワンスワイプですることができたり、再生曲が終わった時に、適当に選んで再生してくれる選曲が優秀だったり、ビジュアルが黒ベースだったりと、なんか好きっていうところになってきてしまいます。

学割プランもありますので、学生の方はそちらを利用すると良いかと思います!

Spotifyを利用する前は、Apple Musicを5年くらい利用していましたが、Spotifyを試してからすぐにそっちに移行してしまいました!

◆まとめ😌

もっと紹介したい物は沢山あるかもしれませんが、上記で紹介した物たちは、本当に生活が変わった強者達です、愛が深いです。

もし好評でした、追加で紹介パート2をやるかもしれません!

ここまで読んでいただきありがとうございました!

よい生活を送りましょう👍